メモ:広島行きの機内で

これだけたくさん旅に出てると、空港や飛行機の離発着や、新幹線のホームや、旅行用のキャリーケースにワクワクしなくなってしまう。

 

私は月に少ない時でも4回は必ず出張で遠出しているから。

 

だから、こないだ広島行きの機内で感じた高揚感は、新鮮なもので、自分でも驚いた。気持ちが開放されて、どきどきして、その気持ちをノートに書き出したい感じ。19歳の時に初めて海外に行った時に機内でずーっとノートを開いて何かを書いたり、シールて飾りつけたりしていた事を思い出した。

 

こないだ行った広島は、いつもと違って彼の誕生日に合わせた週末の小旅行だったからかもしれない。他にも理由があるかもしれない。

 

とにかく、そんな気持ちになれたのは、新鮮で、良いことだと思った。